Una-Touring Italia??
ウナツー名誉総裁様の458Italia御納車を記念して、Una-touring Italiaを開催いたしました。
が、諸般の事情により名誉総裁様は現在の足車599でご参加でした。。。
いつも撮影ポイントで。。
ガラガラのウナツーロードを快走する599と前方にはKSKさんのガヤスパ開運号。
Italian exotic carsとEcoポルシェ。。
599&Ecoポルシェ。。
599はリアセクションのボリュームは迫力ありますねー。
トンネル状のCピラーがカッコイイー。。
今回、neoさんのNew Weapon Ecoポルシェの希少な走行写真を撮影することが出来ました。
前車997GT3RSはウナツー参戦は1回のみ、、
964は0回でしたので、、
次回のウナツーでは、もう見ることが出来ないかも・・・
以下、恒例のパラパラ走行写真です。。
名誉総裁様の599はハンドリング GT エボルツィオーネ(HGTE:Handling GT Evoluzione)パッケージが装着されていました。
ちなみに、CORNESのHPによれば・・・
「HGTEパッケージ」は、「599」が、さらにスポーティでダイナミックな走りを実現できるように設計され、
運転のしやすさを維持しながらも、さらに確実でダイナミックなハンドリング、
そしてよりシャープなコーナリングと速いレスポンスを実現しました。
「HGTEパッケージ」は跳ね馬を冠するスポーツカー・セグメントの
フラッグシップである599のポジショニングをより際立たせ、
もう一つの12気筒モデル「612スカリエッティ」や8気筒の「フェラーリ・カリフォルニア」が持つ
グラン・ツーリスモとしての性格とは異なる、「599」独自のミッションを明確にしています。
だそうです。。
ちなみに「HGTEパッケージ」オプション金額は 2,699,000円也。
これって、車両本体3560マン円からすると良心的な??価格なのかもしれません。。
あっという間に、ウナツーパーキングに到着。
環境問題を考慮し、今回もパーク&ライド方式を採用。。
そこで、本家山田までは・・・
Ecoポルシェに4人乗車し移動いたしました。
さすがポルシェ!!
大人4人でも非常に快適な移動空間でした。
後部座席の御二人もなぜか笑顔です。。
次回は、集合場所のSAからEcoポルシェで同伴出動もいいかも・・・
いつも以上にながーい待ち時間でしたが、
名誉総裁様の今、最も旬なHUBLOTをじっくり拝見することが出来ました。
ビッグバン キングパワー アイルトンセナ 世界限定500本 と、
キングパワー F1 キング・ゴールドセラミック 世界限定250本。。
これほどのレアピースを一度に見ることが出来るウナギ屋は、
世界広し言えどもここ本家山田以外には存在いたしません。
2500円に値上がりしても、300有余年の味に変わりなし。。
ご馳走様でした。
ウナエナジー補給後、599に試乗させていただきました。
インパネのモニターはイラスト表示付きで、どこか未来的な雰囲気です。
実際に運転してみて驚いたのは、その快適さと運転のしやすさでした。
操作系も節度ある軽さで、ある意味、究極の旦那スペシャルかも・・・
ご参加の皆様、御疲れ様でした。
そして、このような貴重な機会を与えて下さいました名誉総裁様、ありがとうございました。
次回ウナツーは梅雨明け後、土用の丑の日前後の開催を予定しております。
次回こそはUna-Touring Italiaになることを祈って。。
by uj911
| 2011-06-20 00:22
| ウナツー