ウナツー & ガヤツー ジャパン

ウナツージャパン オフィシャルブログ & ガヤツージャパン アンオフィシャルブログ
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
灼熱の納車オフ@大黒 with LP570-4 Superleggera(7/30追記)
d0137070_23425651.jpg

Treasure hunting協会会長 change氏のNew weapon納車を記念して、
来る8月1日 午前9時 大黒PAにて灼熱の納車オフを開催いたします。

注目のNew WeaponはレアカーAudi A5 Cabriolet。。

そして、ランボルギーニ江戸川さんのお厚意により、今最も熱いランボルギーニ・・・
New ガヤルド スーパーレジェーラにも登場していただけることとなりました。

d0137070_105472.jpg

アウディに限らず、フェラーリ、ランボ、ポルシェ、そしてレンジでも・・・参加車種は問いません。
久しぶりに大黒に集まりたい皆様、奮ってご参加ください。

尚、当日は日影がございませんので、各自日焼けおよび熱中症対策をお願いいたします。



おまけ・・・

d0137070_2354294.jpg

最近、あちこちで見かけるこちらの唐草模様号。
トンネルバックなソフトトップからはBMW6シリーズのCabrioletにしか見えませんが、はたして何コレ??
[PR]
by uj911 | 2010-07-27 01:13 | Audi
大黒詣@梅雨明け記念
d0137070_13727.jpg



梅雨明けを記念して、久々に大黒詣を開催いたしました。

今回の大黒詣はTreasure hunting協会の2010年度上半期活動報告会も兼ねていました。

d0137070_1481851.jpg

参加者は、久々にヨン様で大黒登場の11whiteさん。

d0137070_1483517.jpg

Treasure huntingの師匠changeさんは、超久々に拝見したの幻のゴールデンレンジでご登場。

ここまで美しくモディファイされた3rd Rangeはなかなか存在しません。。
元レンジ乗りとしては、見とれてしまうほど素晴らしい個体でした。

d0137070_1485128.jpg

そして、ガヤスパ兄弟のKSKさんも久々に開運号で登場。

d0137070_149142.jpg

焦げるような暑さの中、修行の一環として開運号、戦闘機号ともオープンで大黒に辿り着きました。

そして、主目的であるTreasure huntingの活動報告会では、各自が近況を報告。。
そこで某Treasure hunter氏からつい先日重要なMissionが終了したことが報告され、一同、大大感動。。。
近日中に、納車オフが開催されることとなりました。
ご契約おめでとうございます。

d0137070_1491694.jpg

この日の大黒はいつものAudi S-carの月例会が盛大に開催されていましたが、一角では旧車会?も開催されており、
こんなレアカーを見ることができました。
このクルマほどドアを開けて?(下げて)走っても絵になるクルマはそうありません。

d0137070_1492815.jpg

日本を代表する旧車?といえば、やはりコレ。
シングルナンバーが素敵です。

d0137070_1494320.jpg

ほとんど熱中症になるまで立ち話した後、大黒詣は無事終了。。

そしてKSKさんと、スカイツリー方向へ移動。

d0137070_150145.jpg

次の目的地ランボルギーニ江戸川さんへ到着。

d0137070_1502736.jpg

この日は、LP560-4 Spyderの試乗会が盛大に開催されており、旧Gallardo Spyderオーナーとしては、
是非とも参加したいイベントでした。

d0137070_1503922.jpg

まずは、KSKさんが安全運転で出撃。

d0137070_1505811.jpg

次に私も試乗させていただきました。
この時、気温は39.0℃・・・オープン走行は修行以外の何物でもありません。

d0137070_1511050.jpg

試乗の感想は・・・
まず、走り出してすぐわかるほど快適な乗り心地。(対MY08比)
心地よく響くエグゾーストノートは、かなり優等生的。。(対MY08比)
同じe-gearという名前とは思えないほど、洗練されたミッション。。。(対MY08比)
低速時のギクシャクした感じもほとんどありません。

エンジンの吹け上がりは非常にスムースで、旧Gallardo Spyderでみられたワイルドな感じはほとんど払拭されていました。

どこかで同じようなフィーリングのクルマに乗ったことがあった・・・と思い考えてみると、まさにAudi S8(V10)でした。
これまでS8(V10)をドライブしても、Gallardo(MY08)と同じV10だと感じることはありませんでしたが、
LP560-4とは非常に似たフィーリングでした。

同じV10でもCosworth tuned とAudi産直噴エンジンとの間にこれほど大きな差があるとは驚きでした。

個人的には獰猛なランボのイメージどうりのMY08が好みですが、
あらゆる点で洗練されたLP560-4の方が一般的にはより受け入れられやすいと感じました。



ほとんど熱中症になりながら大黒詣にお付き合いいただきました皆さま、大変お疲れ様でした。
近日中に灼熱の納車オフでお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by uj911 | 2010-07-22 01:29 | Gallardo
Una-Touring Japan @ GT3RS納車記念
d0137070_025454.jpg

↑↑GT3RS参考写真?

neoさんのNew Weapon 997 GT3RS納車を記念して久々のウナツージャパンが開催されます。

8月5日午前11時30分 東関道 酒々井SA集合。
皆様、奮ってご参加ください。

ちなみに本年の土用の入りは7/20、土用明けは8/6です。。
[PR]
by uj911 | 2010-07-16 00:42 | ウナツー
LP570-4 SL試乗
d0137070_1175473.jpg

先日ショールームで拝見したSuperleggeraに試乗できると聞き、早速ディーラーに出動してきました。
すでに準備完了のSuperleggera号。

d0137070_118780.jpg

カーボン好きには堪らないインテリア。。
実際にコクピットに収まると、カーボン&アルカンタラに包まれる感じが最高です。

d0137070_1181988.jpg

ノーマルGallardoとは異なるスペシャルなホワイトメーター。

d0137070_1183722.jpg

先日ショールーム内で見た時よりサスペンションが馴染んだことにより、少しだけ車高が下がりさらに迫力が増していました。
カッコイイ。。

試乗の感想は、予想以上に乗りやすく快適なクルマで驚きました。

d0137070_1185029.jpg

この日は、ヨン様オーナーの某氏にも試乗会に緊急参戦していただきました。
お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。

d0137070_11927.jpg

ショールーム内には2WDのスペシャルモデルLP550-2 Valentino Balboniが展示されていました。

d0137070_119133.jpg

My戦闘機号と同じグリジオテレストのボディーカラーのValentino Balboniは日本にこの1台だけとのこと・・・
マニアには堪らない個体です。
ホント、カッコイイ。。。
[PR]
by uj911 | 2010-07-13 00:23
SLS & SL
d0137070_1931879.jpg

先日近所のホテルで行われた、AMG SLSの展示会?に行ってきました。

d0137070_1931298.jpg

目の覚めるような鮮やかなソリッド赤が、AMGにはとても新鮮でした。

d0137070_19314136.jpg

インテリアはブラック&シルバーステッチで、いかにもドイツ車な雰囲気です。
サイドシルは異常な幅広さで、乗り込みづらさ満点でした。

d0137070_19315535.jpg

センターコンソールは美しいカーボンが奢られており、カーボン好きとしてはなかなかなインテリアでした。



カーボンといえば・・・先日カーボンだらけのクルマを見学してきました。

d0137070_19323486.jpg

Gallardo LP570-4 Superleggera。。

ボディーサイドのデカールにトリコロールカラーが入っているのが、New Superleggeraの目印です。

d0137070_19325394.jpg

カーボンだらけのインテリアです。
センターコンソールに、サイドブレーキ、そしてステアリング下部。

d0137070_1933674.jpg

ドアの内張りも全部カーボン・・・タマリマセン。。

d0137070_19333739.jpg

リアディフューザーも、、

d0137070_19335031.jpg

エンジン周囲のデコレーションパネルも、、

d0137070_19341332.jpg

エンジンフードも、、


d0137070_19343425.jpg

もちろん、立派なリアウィングも、、

d0137070_19352022.jpg

さらに、リアカメラのケースも・・・さすがにこれは、ちょっとやり過ぎだと思います。

d0137070_1935347.jpg

そして、もちろんブレーキもカーボンでした。

d0137070_19355227.jpg

カーボン好きにはタマラナイ個体でした。
次期戦闘機候補にLock On??


おまけ・・・

d0137070_223212.jpg

特にMac信者ではありませんが、気がつくとこんなことに。。。

すべてWifi 64GBモデルですが、納期はそれぞれ、、
1号機:Apple Store(Web)で2週間
2号機:Apple Store 銀座で即納(6/24)
3号機:Apple Store(Web)で10日間 でした。

ちなみに、近所のヨドバシカメラ某店では、いまだ納期は未定だそうです。
[PR]
by uj911 | 2010-07-02 20:13 | etc.


by UJ911
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧