ウナツー & ガヤツー ジャパン

ウナツージャパン オフィシャルブログ & ガヤツージャパン アンオフィシャルブログ
カテゴリ:Treasure Hunting( 8 )
Treasure Hunting Japan 2012
d0137070_2004893.jpg

すでに2週前になりましたが、1月9日に敏腕Treasure hunter changeサンのNew Weapon納車オフを開催いたしました。


d0137070_2150171.jpg

フェラーリX3

d0137070_21501130.jpg

GT3RS & RS6

d0137070_21505361.jpg

そして、レアセダンX2・・・(S8のみ昨年getした個体ではありません。。)

d0137070_21521059.jpg

Jaguar XJ Portfolio (LWB)

ただでさえレアなXJ Portfolioですが・・・
さらにレア度アップなロングホイールベース& 5.0L V8 スーパーチャージドエンジン、さらにX2 レアな左ハンドル、
さらにX3 レアなボディーカラーはカシミアメタリック・・・・まさに超レアカー。。

さすがUltimate Treasure hunter change氏!!
もう、普通の個体じゃ満足できないそうです。

今回もTreasure Huntingお疲れ様でした。
そして、ご納車おめでとうございます。


参加者の皆さんにも、それぞれ昨年のTreasure huntingでgetした個体でご参加いただきました。

d0137070_21522213.jpg

漆黒のItalia

d0137070_21523222.jpg

漢のMT スパイダー

d0137070_21524574.jpg

美しいCalifornia

d0137070_21525498.jpg

世界総生産台数200台。
その内、日本国内へ輸入されたGT3RS中、ブルーラインは20台前後といわれる超レアな水冷レンシュポルト

d0137070_215304.jpg

レアカラーなRS6アバント

d0137070_2153881.jpg

そして、同じくレアカラー(インパラベージュ)なセラミックブレーキ付S8

d0137070_2153438.jpg

特別色(Azzurro California)を身にまとった美しいCalifornia号

d0137070_21535049.jpg

フェラーリさまには欠かせないサイドのエンブレム

d0137070_21541100.jpg

特徴的なヘッドライト

d0137070_2154947.jpg

オーナー氏にお願いして、ルーフの開閉をデモンストレーションしていただきました。

d0137070_21541572.jpg

こんな下まで開くんですねー。

d0137070_21542437.jpg

ガラス部分が後下方へ移動し、、

d0137070_21543150.jpg

約20秒で終了。。
かなりスピーディーです。

d0137070_21543946.jpg

ルーフを閉めた状態のサイドビューは(今まで見たことがありませんでしたが)、
ロングノーズが強調されてかっこいいー。。

d0137070_21545187.jpg

まさにフェラーリなリアスタイル3様

d0137070_2155168.jpg

XJの方がS8に比べハイデッキな感じです。

d0137070_2155133.jpg

さすがLWB!!
広大なレッグスペース。。
豪華なピクニックテーブルが英国車ならではですね。

d0137070_21552148.jpg

英国製Bowers & Wilkinsのスピーカー周りには見たことがないほど大きなウッドパネル。。

d0137070_21553220.jpg

非常にエレガントなインテリアです。

d0137070_21554220.jpg

change氏のご厚意により、ランチ会場までXJをドライブさせていただきました。

d0137070_21555172.jpg

予想以上にボディーの軽さを感じながら、S8とは違った軽快なドライビングフィールを楽しませていただきました。

d0137070_2156021.jpg

ご参加の皆様、寒い中お疲れ様でした。

次回はウナツーでお会いいたしましょう。
[PR]
by UJ911 | 2012-01-23 20:00 | Treasure Hunting
Treasure Hunting Japan 2012始動
d0137070_163578.jpg

ウナツーな皆様、ガヤツーな皆様、そしてTreasure Hunterな皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1/9 9:00a.m. 大黒PAにおきまして、
新年恒例のTreasure Hunting Japan会長change氏の納車オフを開催いたします。

Treasure hunterな皆様は2011年の収穫個体に乗って、
そして、収穫のなかった皆様も今年一年の豊作を祈って集まりましょう。
大黒PAの後、希望者は近場でのランチも予定しております。

皆様、奮ってご参加ください。

尚、雨天の場合は1/15へ順延いたします。
[PR]
by UJ911 | 2012-01-01 01:11 | Treasure Hunting
Treasure Hunting 2011 特別編
d0137070_036039.jpg

長年のTreasure Huntingを無事終了され、先日納車されたchangeさんのNew Weaponを拝見することができました。

d0137070_0381319.jpg

Aston Martin DB9 Volante

d0137070_0393234.jpg

パールホワイトの外装色に、ブラックレザー&ピアノブラックのインテリアがとっても新鮮です。

d0137070_0403937.jpg

シルバーの“見せる”ステッチが素敵です。

d0137070_0426100.jpg

メーターパネルのアルミ地がクール。。

d0137070_0434017.jpg

カッコイイ…

d0137070_0442913.jpg

ピアノブラックにクリスタルキーが映えますねー。

d0137070_0451461.jpg

ソフトトップを上げると、サイドウインドウの上下方向の狭さが際立ちます。

d0137070_0464062.jpg

リアのライト類もクリスタルは感じて素敵。。。

貴重なお宝個体を拝見することができ感激でした。

changeさん、Treasure Huntingお疲れ様&ご納車おめでとうございました。


そして・・・3月20日納車記念 房総ツーリングを開催いたします。
詳細は、後日。。。
皆様、奮ってご参加ください。
[PR]
by uj911 | 2011-02-28 01:43 | Treasure Hunting
Treasure Hunting 2011 Part2
d0137070_1765927.jpg

購入後、地元PCに速攻入庫。

消耗品交換、各種点検、そして諸々のプチモディーを依頼いたしました。

d0137070_1783548.jpg

数日後、再度訪れるとすでに作業は始まっていました。

d0137070_179730.jpg

車内にもすでに手が入っています。

d0137070_1792710.jpg

前オーナーが付けていた旧型Naviを取り外し、最新カロナビをインストール。。
その他、通勤快速に必須なレーダーとドライブレコーダーもインストールいたします。

d0137070_1794581.jpg

ダッシュ内部はスペース的にそれほど余裕がありません。

d0137070_179599.jpg

アンテナ類(Navi、VICS、レーダー、ETC等)はエアフィルター脇のスペースに設置し、
外から見えないように処理していただきました。

d0137070_17101629.jpg

傍らに、取り外されたNavi周囲およびサイドもエアコン噴出し口部分のパネルが置いてありました。

d0137070_17103766.jpg

パネルの裏には、オーダーカラーを示す“Lipstick”の文字を発見。
大企業ポルシェとはいえ、いまだ手作り感が感じられ何となくうれしい感じ。。

d0137070_17105146.jpg

こちらにも“Lipst”(黄線部)の文字発見。。

d0137070_17111181.jpg

いつも大変お世話になっているPC工場長様の丁寧な作業はまだまだ続きます。

さてさて、フロントバンパーまで外す必要がある作業とは、いったい・・・



Jさん御用達の塗装工場へ移動。。

d0137070_17113226.jpg

焼付けブースを覗いてみると・・・

d0137070_17114856.jpg

こんなパーツを塗装中でした。

d0137070_17115975.jpg

さらに、職人さんが一心に磨いているのは・・・

d0137070_17121195.jpg

4Sのホイールでした。

スッピンも美しい。。

仕上がりがとても楽しみです。。
[PR]
by uj911 | 2011-02-11 19:17 | Treasure Hunting
Treasure Hunting 2011
d0137070_23242845.jpg

日々、淡々とマイレージを重ねる通勤快速1号車Audi S8(V8)も18万5000キロを超え、そろそろ引退が近づいてきました。
新たな通勤快速に乗り換えるべく、日々継続中のTreasure Huntingをさらに加速させたのが昨年末でした。

今回は、クルマ道の師匠 下総の隠居氏に倣いダウンサイジングを目標に、悪天候でもより安全な4駆であることを条件にTreasure Huntingに励みました。

ターゲットは996シリーズの最終モデルとして登場した4S Cab。
以前から欲しいクルマの1台としてチェックし続けていましたが、
正規輸入車両は20台程度と少なく、なかなか良い個体に巡り合うことができませんでした。



実は3年前、東麻布の某ショップにて素晴らしい個体に遭遇。。
見積もり&試乗し購入を検討しましたが、縁がなく逃してしまったことがありました。

その個体がこちら・・・

d0137070_23561415.jpg

Porsche 996 Carrera4S Cabriolet MY04
地味なシルバーのボディーカラーに、

d0137070_23563153.jpg

ソフトトップのカラーは非常に珍しいグレーです。

d0137070_23564760.jpg

そして、内装はあらゆるところがレザーのまさにフルレザー仕様。

d0137070_23573513.jpg

そのカラーは、初めて見たリップスティックレッドというオーダーカラーでした。

これがミツワ自動車が数台(2-3台?)オーダーした、スーパー旦那仕様のスペシャルな車両だということがその後判明し、
このミツワスペシャルの996 4S cab.をずーっと探し続けていました。




そして、今回ついに念願の個体にめぐり会うことができました。

d0137070_14185612.jpg

いつものようにネット巡回中偶然発見し、

d0137070_141981.jpg

翌日、北関東某市の普通の輸入中古車屋さんを訪れ購入を決めました。

以下、続く。。
[PR]
by uj911 | 2011-02-07 00:37 | Treasure Hunting
Treasure hunting @ 2010
d0137070_20432632.jpg

次期Audi S8はV8 Twin Turbo? (Super charged??)を搭載するため、
S8 Powered by Lamborghini V10は現行モデルで終了するとの情報を発見し、
数ヶ月前にTreasure hunting 2010を本格的にスタートさせました。

ターゲットの条件は、、、
セラミックブレーキ装着
乗り心地が改善したと評価の高い後期モデル(MY08以降)
ボディーカラーは一般的な黒あるいは白以外、等々・・・

そんな条件を満たす個体を日々のWeb巡回中に発見し、即効で契約。
先日納車となりました。

d0137070_2016736.jpg

Hand Over roomに待機する、次期戦闘車両。

d0137070_20161849.jpg

後期モデルから採用されたインパラベージュパールイフェクトのボディーカラーは、
カタログには載っているもののほとんどオーダーカラー扱いだそうで
本来MY08カタログには存在しないセラミックブレーキを装備した当車両は、いわゆるエクスクルーシブ仕様の個体です。

d0137070_20163241.jpg

納車後、早速慣らし運転がてらいつもの東関道を快走し、交通安全祈願のため成田山へ。

あっという間にお払い終了。。
ここまで来たら、やっぱり佐原へ・・・ということで、下道を走ること30分と少々。。

d0137070_20164656.jpg

先日開業した道の駅の駐車場で、とりあえず撮影。

d0137070_20165831.jpg

後期モデルのホイールは、かなりシャープなデザインです。

こちらの道の駅の駐車場はかなり広く、ツーリング等のチェックポイントにも使えそうでした。

さらに、古い町並み地区へ移動。。

d0137070_20172239.jpg

d0137070_21202271.jpg

d0137070_20185644.jpg

後期モデルから、リアランプがLED仕様になりました。

d0137070_2019745.jpg

十分に撮影した後、久しぶりに本家山田さんへ。

d0137070_20191726.jpg

納車祝いはいつものうな重です。

d0137070_20174512.jpg

d0137070_20192784.jpg

長年憧れ続けたS8を手に入れることができ、Treasure hunting 2010は無事に大団円を迎えることができました。
[PR]
by uj911 | 2010-05-21 01:23 | Treasure Hunting
Treasure hunting @ 2009 Summer 最終回
最終回は・・・いきなり納車編です。

Treasure huntingの末、琴線に触れる素晴らしき個体に出会い、速攻で納車完了いたしました。
その個体とは・・・こちら↓↓↓

d0137070_0451944.jpg

Gallardo Spyder (MY08) Ad Personam Edition
Body color :Grigio Telesto

d0137070_0453241.jpg

Ad PersonamプログラムによってGrigio Telesto(イタリア空軍カラー)に塗装されたGallardo Spyderは、
日本国内にはこの個体のみ(Automobili Lamborghini Japan確認済み)、全世界にも数台しか存在していないとのこと・・・

こんな希少な個体(しかも走行距離1000kmのほぼ新車)に出会ってしまうのも、Treasure huntingの醍醐味!!
これだからTreasure huntingはやめられません。
[PR]
by uj911 | 2009-09-15 02:24 | Treasure Hunting
Treasure hunting @ 2009 Summer
皆さま、御無沙汰しております。

Blog一休み中も、地道に調査活動は継続しておりました。


d0137070_14133191.jpg

憧れのアストンさまの素適な個体を現車確認したり、、

d0137070_14134412.jpg

某ショーでは、ボンドカーについてセールス氏からお話を伺ったりしましたが、
特にこれといった個体との出会いもなく、淡々と調査をこなしておりました。


6月&7月は、今振り返ってみても記憶がほとんど残っていないほど忙しい日々を過ごしましたが、、
ふと我に帰った7月末、新たな主力戦闘機導入のため本格的にTreasure huntingrを始動しました。

d0137070_1414662.jpg

まずはこちらの個体から・・珍しい開運カラーの外装に、、

d0137070_14142042.jpg

情熱的な赤X黒が特徴的なヨンさまスパイダー。。

d0137070_14143338.jpg

美しいホワイトボディーに、

d0137070_14144521.jpg

イタ車らしい眩いばかりのレッド内装が素敵なガヤルドスパイダー。

d0137070_1415170.jpg

ガヤルドスパイダーが発売された際、頻繁にメディアに登場していた淡いブルーの外装色はなかなか素適ですが、

d0137070_14151139.jpg

内装まで青一色で、ちょっとやり過ぎな個体。。

d0137070_14152215.jpg

スーパーカー世代の自分にとって、ランボといえばやっぱりオレンジです。

d0137070_14153358.jpg

内装のオレンジも非常に発色がよく、、とっても魅力的な個体でした。

d0137070_14154238.jpg

ブラックも精悍でかなりカッコいいんです。

d0137070_14155351.jpg

しかも、キルト風ステッチが非常に効果的で、まさに情熱の赤・・・痺れました。。

d0137070_1416964.jpg

こんなクールな内装の、
d0137070_1416208.jpg

最新LP560-4にも試乗しましたが、心が揺さぶられることなく何となく終了。。

このままTreasure hunting@2009 Summerは迷宮入りか・・・と思った矢先、
琴線に触れる素晴らしき個体が目の前に・・・

以下、続く。。。
[PR]
by uj911 | 2009-09-09 01:31 | Treasure Hunting


by UJ911
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧